2015年12月27日

裏磐梯スキー場

今日、裏磐梯スキー場に行ってきました!

リフトが3つ(うち、一つは休み)の小ぶりなスキー場ですが、

人が少なく雪質も良いので、個人的におすすめです。

今日も楽しく滑ってきました♪



ただ、今日は駐車場目前で

タイヤがスリップして立ち往生(^_^;)


前の車がスリップして停車→私も停車→発車時にスリップ・・・

止まらずに進めば、登れていたと思われますが、

仕方がない。


スタッフや、周りの車の方に助けていただきました。

もちろん、私も他の車のスリップを助けましたよ。

お互い様ですから。


スリップの原因をスタッフのかたに聞くと、

前日雨が降った影響だそうです。


融雪剤を撒いても効果が表れず、

ツルツルに凍ってしまったと。


また、朝の8時位にも20台ほど立ち往生したそうです。


シーズン初めは、こういうことありますから、注意しないと。


スタッドレスタイヤは履いてますが、
チェーンを着けてると良かったのかなぁと思いました。


車に入れておこうかなぁ





ちなみに、駐車場でノーマルタイヤ+ゴムチェーンで停まっている車を発見しました。

チャレンジャーだなぁ






同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 浅田真央 in 福島 (2018-10-12 19:06)
 猫魔スキー場 (2015-12-27 23:31)
 アルツ磐梯スキー場 オープン (2015-12-27 23:20)
 和田毅 ソフトバンク復帰 (2015-11-07 18:14)
 中国サッカー解説者 寝落ち (2015-11-07 18:10)
 玉野光南高校 ゴール (2015-11-05 09:37)

Posted by ソーサー at 23:43│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。