2019年10月23日

ドラクエウォークのお土産

ドラクエウォークにはお土産があります。

リアルにランドマークに行き、イベントをクリアーすると

お土産がもらえるんですね。


福島県でランドマークに設定されているのが

鶴ヶ城(会津若松城) → 白虎隊の木刀
大内宿 → 赤べこスライム
アクアマリンふくしま → 喜多方ラーメン
あぶくま洞 → 磐梯山の置物

って、ランドマークは福島県内に散らばってますが

お土産は会津地方のものばっかりですね。

これはこれで嬉しいですが、

他にないんかーーい

って思っちゃいました^^


ちなみに、鶴ヶ城に行って白虎隊の木刀をGETしたので

近いうちに大内宿にでも行ってみようかと思ってます♪








シローズ ホワイトニング


  


Posted by ソーサー at 21:51Comments(0)ゲーム

2019年10月15日

鶴ヶ城

鶴ヶ城に、久しぶりに行ってみました。

まあ、あれですよ。

ドラクエウォークやってるので行ってみたんですよ。


予想通り、お土産入手出来たんですけどね。


それにしても、久しぶりの鶴ヶ城、


周辺が変わってましたね。


テニスコートが更地になってたり、

赤い橋が塗り替えられてたり

鶴ヶ城を観光地として更に整備していくのかな?

と感じました。


それにしても、久しぶりに見た鶴ヶ城、

キレイでしたね。

格好良かったですね。

やっぱり私は鶴ヶ城が好きなんだなぁと思いました。


ちなみに、ドラクエウォークで登録されているのは「会津若松城」なんですよね。

地元→鶴ヶ城
それ以外→会津若松城

って呼んでる感じがするなぁ

知らないけど。







ハーブティ甘酒

  


Posted by ソーサー at 21:05Comments(0)会津

2019年10月09日

赤い糸

最近、「赤い糸」を聞いてます。

もう、10年以上の前の曲ですが、


コブクロバージョンと

新垣結衣さんバージョンと

両方聞いてます。


いい歌ですね~、いつ聞いても。


私、車通勤なので、毎朝1回、帰りに1回聞いてます。

聞きすぎだな~


そのうち、カラオケで歌ってみよう。





リズムコンセントレート美容液
  


Posted by ソーサー at 00:23Comments(0)音楽