2018年10月13日

温泉で救急車に運ばれる前に

今日、日帰り温泉に行ってきました。

するとフロントで、

「今お風呂で倒れた人がいて、これから救急車が来ます」

という事を言われました。


脱衣所に行くと、確かに倒れた方がいらっしゃいました。

そして、服を脱いでいたら、消防隊の方が入ってきて状況などの質問をしていました。


そういえば、少し前に「チコちゃんに叱られる」で、やってました。

温泉宿の部屋にあるお菓子は、血糖値を上げてお風呂で倒れないようにするためだと。


つまり、温泉に入ると血糖値が下がってしまう。

予め、お菓子で血糖値を上げておいて、過度に血糖値を下げないようにするために提供しているのだと。


ということは、温泉に入る前に甘いお菓子を食べておいたほうが良いってことだよね。


皆さん、気をつけましょう\(^o^)/


  


Posted by ソーサー at 22:27Comments(0)日記

2018年10月13日

himawari

今、himawariを聞いています。

himawariで心を揺さぶられるのは、

「君の膵臓をたべたい」を見てからです。





「君の膵臓をたべたい」を見たのも、地上波で放送されてからなんですが、

映画の内容と、歌の内容がリンクして、

感動が倍増。

私の心の中に深く刻まれました。


というわけで、himawariは私が大好きな曲の1つです♪



  


Posted by ソーサー at 17:03Comments(0)Mr.Children

2018年10月12日

Mr.Childrenが改めて好きになりました。

Mr.Childrenが改めて好きになりました。

デビュー当初は、アルバムを購入するくらい大好きで、

EVERYTHING

Versus→持ってたはずが、なくなってたΣ(゚Д゚)

Atomic Heart

深海

BOLERO

は、今でもアルバム持ってます。


今回、ニューアルバム「重力と呼吸」を、同僚に勧められて聞いてみた。





イイネ!

himawariは、君の膵臓をたべたいの浜辺美波ちゃんの笑顔が頭をよぎって切なくなったよ。

ミスチル、やっぱり最高だよ!!


さらに、先日のアメトーークのミスチル芸人を見て、

一気にミスチルワールドが私の中に戻ってきた!


というわけで、現在ミスチル聞きまくりです♪



ちなみに、私が好きな曲は「終わりなき旅」


ミスチルの音楽は、魂を揺さぶるよね♪



  


Posted by ソーサー at 19:27Comments(0)Mr.Children