2018年10月12日

浅田真央 in 福島

浅田真央ちゃんが、福島県に来てますね!

郡山の磐梯熱海にあるスケート場で、

今日は子どもたちにスケートの指導をしたそうです!


明日、明後日は、真央ちゃんのアイスショー!!

コレは楽しみ~

ただ、

明日は子供の行事、明後日は仕事で行けません。


行ける人、楽しんできてね~♪  


Posted by ソーサー at 19:06Comments(0)スポーツ

2015年12月27日

裏磐梯スキー場

今日、裏磐梯スキー場に行ってきました!

リフトが3つ(うち、一つは休み)の小ぶりなスキー場ですが、

人が少なく雪質も良いので、個人的におすすめです。

今日も楽しく滑ってきました♪



ただ、今日は駐車場目前で

タイヤがスリップして立ち往生(^_^;)


前の車がスリップして停車→私も停車→発車時にスリップ・・・

止まらずに進めば、登れていたと思われますが、

仕方がない。


スタッフや、周りの車の方に助けていただきました。

もちろん、私も他の車のスリップを助けましたよ。

お互い様ですから。


スリップの原因をスタッフのかたに聞くと、

前日雨が降った影響だそうです。


融雪剤を撒いても効果が表れず、

ツルツルに凍ってしまったと。


また、朝の8時位にも20台ほど立ち往生したそうです。


シーズン初めは、こういうことありますから、注意しないと。


スタッドレスタイヤは履いてますが、
チェーンを着けてると良かったのかなぁと思いました。


車に入れておこうかなぁ





ちなみに、駐車場でノーマルタイヤ+ゴムチェーンで停まっている車を発見しました。

チャレンジャーだなぁ



  


Posted by ソーサー at 23:43Comments(0)スポーツ

2015年12月27日

猫魔スキー場

猫魔スキー場に、先週行った時の感想です。

まず、人が多い!

アルツ磐梯スキー場を始め、

リゾートスキー場、

猪苗代スキー場など、表磐梯のスキー場がことごとく雪不足の影響でオープンが遅れたため、

裏磐梯のスキー場にスキー客が集中し、

猫魔スキー場は大変なことになってました(^_^;)


久しぶりに、リフトを乗るのに長蛇の列を並びました。


そして、坂が急。

全体的に急坂が多いですよね。

急か平坦かのどちらか。

コースを知っていないと、ボーダーには辛いです。


しかし、

雪質はイイですね~

滑っていて気持ちいい!


今後、表磐梯のスキー場もオープンするので、

猫魔スキー場のスキー客も少なくなるかも。


そうしたら、もっと滑りやすくなるかな。



あと、先週はコース限定オープンだったので、

全面オープンにも期待してます。







  


Posted by ソーサー at 23:31Comments(0)スポーツ