2015年11月01日

電話番号 188

電話番号「188」って

生活トラブルの受付窓口「消費者ホットライン」だそうです。

消費者金融や詐欺まがいの電話で困ったときに使うと良いですよ。


いままで知らなかったなぁ

ちなみに、

「188(嫌や)泣き寝入り!」

の語呂で番号が決まったそうです。


困ったときは、活用するようにしましょう♪


  


Posted by ソーサー at 15:37Comments(0)日記

2015年10月29日

デザイン婚姻届

婚姻届で、最近は可愛くデザインされたものもあるそうですね。

女性はいいけど、男性はちょっと抵抗ありそうですよね。


それに、役所に提出するだけなので、

デザインは不要な気もします。


そのうち、可愛い離婚届なんかも出来たりしてw


  


Posted by ソーサー at 14:08Comments(0)日記

2015年10月28日

Mazda RX-VISION

MazdaのRX-VISIONが発表されましたね!

東京モーターショーで。

コンセプトモデルで、このまま市販される事はないと思いますが、


超かっこいい!




できれば、あまり大きく変えないで

市販モデルまで持って行って欲しいですね。


あとは、

手が届く価格だといいな^^:

  


Posted by ソーサー at 14:08Comments(0)日記